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会社設立ひろば大阪の記帳代行サービスは半年間無料です!
”記帳”とは会計記帳ともいい、税法という法律の決まりなどにより会社や個人事業の毎日のお金の出し入れをもれなく一定のルールや決まりにもとづいて帳簿に記録して決算書という税金計算のもとになる収支計算表を作成することです。
通帳や請求書、レシートなどをもとに会計ソフトに入力していくことになるのですが、実際にやってみるとわかるのですが、正直に申し上げて「面倒!」「こんなことに時間を使いたくない!」といって会計事務所に外注される方も少なからずいらっしゃいます。特に創業間もない時期には営業活動に力を入れたいと思いますので、当然かもしれません。
また、会計ソフトが発達してきたとはいえ、やはり会計・税務の理解がないと入力が難しく、あとになって税金面で大きな損をするということもありますので、これも会計事務所などに任せるという選択の大きな理由になっているように感じます。
記帳代行サービスの内容としては、税理士事務所が領収書、通帳のコピー、請求書などをお客様からお預かりし、その内容を税理士などの専門家が取引内容を会計ソフトを使用して入力します。そして、入力結果として月次試算表という収支表をお客様にお返しいたします。
これにより、お客様では、先に記載したような手間や時間、人件費を省いて税法(法律)で求められている書類を整えることができます。
また、その他のメリットとして、専門家に任せますので、月次の収支がタイムリーに出てきますので、事業が儲かっているかどうかという損益把握にも生かせますし、早めの節税対策にも生かすことができるのです。
お客様に行っていただく作業は、毎月の通帳のコピー、請求書、領収書、売上基礎データなどを当事務所に送っていただくことと、疑問点などにご回答いただくだけの簡単なものです!
基本料金表(契約7か月目以降)
月間仕訳数 100仕訳まで | 月額 | 5,000円~(税抜) |
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100仕訳超は50仕訳増えるごとに | 月額 | +5,000円(税別) |
日々の面倒な記帳業務も代行
大阪市 広告代理業
代表取締役 奥佳一様
Startup Partners(会社設立ひろば大阪の運営母体)さんには、設立2期目からお願いしております。
お願いしている業務としては、請求書発行、給料計算、振込代行です。また、申告業務もお願いしています。
社歴とともに会社の規模も少し大きくなりましたが、今のところ経理人員の雇用は考えていません。通常弊社の規模で経理人員を採用すると20万円程度の人件費は覚悟しなければならないと思いますが、それよりももっと少ないコストで経理業務のすべてを受けていただいております。
本業に関する業務に投資は集中し、経理はアウトソーシングするというスタンスですが、本当に効率的にやっていただけるし、何のストレスもなくお任せしています。
大阪、京都、神戸の株式会社設立・合同会社設立・一般社団法人設立・個人開業、創業融資のご相談は会社設立ひろばまで!
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